2014年2月7日金曜日

ブリオッシュ作ってます。

今ブリオッシュ作ってます!発酵中ー☻
ブリオッシュは、昔本で独学で作ったけど、パン知識全くない時で、こんなにパンってこねるの大変なんだー!って汗ダラダラで、こねるだけで一時間以上かかりました。
切るとか知らなくて、いきなりこねてて、しかもつるんってしたら中をだしてこねて、すごくバカなやり方笑

今日はパンちゃんとはじめて始めててごねしたけど、他のパンよりだいぶ疲れるけど、かなり時間は短くなりました。
ただ卵が大きかったのに計らなかったせいで、ちょっとだけゆるめ。
でも薄い膜がはれたし、なかなか期待できそうです☻


0 件のコメント:

コメントを投稿