2014年2月6日木曜日

ドレッサーの上


毎日このドレッサー使うのがうれしすぎて、ドレッサーの上の小物かわいくしたくなってきた☻
きのでみた、リボンシリーズいいかなってちょっと気になってきてます。☻

まだなにもなくてごちゃごちゃ。。

明日映画行きたいから、今日はパンちょっと進まないと!と思ってるけど、昨日のピザ食べたらなんかおかしくて、ちゃんと焼けてなかった。。
横は高さもかわって色づいてたのに中が、ちょっとだめだった。。

おいしくない。。ショックすぎる。。涙

なんか最近パンの実習鬱すぎて辛い。。
実習まであと何日かーってカウントダウンしてしまう。。

上手な人が下手な人に合わせるのあたりまえ、私も下手だし。
でも、やる気ない人にやりたい人が合わせるのはすごく嫌。。
当たり前のことをしてくれない、ちゃんと計量するとか、騒がないとか、騒ぐから授業遅れる、時間オーバー、発酵が進みすぎて生地がだめになる。
今みで、何個生地がたくさんたくさんだめになった。
だから、正しい生地のかたさを一生知らないで終わるパンがたくさんある。
古典は基礎だから、基礎しらないとアレンジもオリジナルも作れない。
基礎教えてくれるのが学校だから、高い授業料払って通うのに、こんなに毎週毎週我慢するなんておかしい。
仲良い方がいいに決まってるから、みんな友達作りに励んでくれて構わないし、自分下手なのは全然いいと思うから、足だけ引っ張らないでって思う。
衛生とかも靴履き替える意味もわかってない。
休み時間、コックコートでの外出は禁止なのに靴すら履き替えないで外の自販機に出かけたり、赤いパンプスで授業うけてたり、前髪出てるってそれは髪が落ちるのが嫌で気になるから言ってるのに、気にしないとか、別にいいやーって意味がわからない。
私はすごく衛生が気になるから、ちょっとの菌も病気の人には毒だし、それを知らないで食べるのは他人だから、私はすごく気になる。なのに、意味がわかってなくて、本当にストレス。言ってもわからないから、言うとストレスだから黙ってるけど、本当に鬱になる。
当たり前のこと、卵の割り方、衛生、計量、時間オーバーができないとかなれないなら、そういうの歓迎の料理教室たくさん通って慣れてからくるのが当たり前。私もそうやって、たくさんお金も時間もかけてから学校入ったし、当然のことだと思う。
パンがグループ作業のせいか、今レベルが低いのかわからないけど、こんなできないのに当たり前に試験通ると思うのがおかしい。
昔は、時間オーバー1分でもしただけで、もしお客様なら怒るぞってものすごく怒鳴られた。
計量みたいな、焦がすとか当たり前のミスは大泣きするくらい怒鳴られたし、それが当たり前だと思ったから、気にしてた。
でも上手になりたいから来てる。当たり前のことはちゃんとできるよう沢山準備した。きちゃだめじゃなくて、できないかなら学校入るのは早い。他の人に迷惑。
上手じゃないのはいい、学校だから当たり前。でも、当たり前のことしない、できない、努力もみせないはおかしい。計量とか、私もみんなの分だから間違えるの不安。だから、ボウルもう一個出して、何度か計り直しする。
なのにふざけて、粉400g足りないとか、砂糖と塩間違えたとか毎回毎回理解できない。なんで続けて毎回なのって思う。

実習まであと何日って数えてたらすごい鬱になってきた。。



0 件のコメント:

コメントを投稿