2014年2月14日金曜日

*RUSH/プライドと友情(邦題):*

 RUSHプライドの友情観ました。やっと!
試写会とかでみたいとか思うくらいこれだけは観たかった。
本当に今年始まって、今年一番を観たくらい(自分の好みの問題で)おもしろい。

RUSH/プライドと友情なんだけど、プライドと友情は邦題だけっぽくて、日本の映画は、都合のいい場合のみなんでもタイトルに説明入れますよね。
ワールドウォーZとか、ゾンビ映画だってことは一切伏せて詐欺CMしてたくせに、ライフオブパイとかは、トラと漂流した~みたいに。
配給会社によるのかな?

実話の映画化で、実話でこんなにおもしろいことあったんだ!
ていうか現実だったらどんなに当時はわくわくしたんだろうってくらい興奮するシナリオです。
ドラマチックなことが好きな神様が仕組んだかのようなお話。
ちなみにあたしはギリ生まれてるかな?
もう、本当にどこでもいいから黄金期に生まれたかった。

ラストの舞台が富士なんですよ。
当時のチケットの値段がヤバイ!ビートルズのチケットが檄安(笑)

でも、価値って本当にみんなが当たり前を覆すからね。
小さい話だけど、昔ロードオブザリングの第三部と四季のキャッツが地方公演で地元にきて、キャッツを最前列とって、もう一度みれるように、後日のは2階席とかとったんだけど、指輪物語が感動しすぎて生のキャッツがちゃっちく思えて、キャッツみるなら指輪物語もう一度みたい!っておもえた。
押しつけっぽぃいいとされてるものより、リアルなものに感動する。
あんまり関係ない話でした。

ちゃんとブログできるようにパンフと雑誌買ってざっと読みました。
ベッドの横においてきちゃって、写真はネットで拾ったけどこの雑誌+パンフレット

 内容は似てたかな笑
もうみんな読んだのかネットで同じ話がたくさんあがってます。
ジェームスハントが5000人抱いたとか。笑
日本でもすごかったらしいですね。思い出ある人はみんな還暦すぎてるでしょう。


ちなみにマイティーソーみてからのラッシュ。
190cmでめちゃ鍛えてますね。でも、マイティーソーのインタビューにソーとアベンジャーズのために鍛えたとか書いてて、そういうもよむとあたしももっと努力して痩せろよ!って思えます笑

近所はいい市民ジム多いので、がんばります。継続中~ ♥笑
ダイエット記録ぶろぐでもしたら読んでもらえるかな?笑

ちなみに吹き替KINKI KIDSらしいです。あたしよりずっと年上であたし小学生のときのアイドルイメージなので、なんかキンキキッズって聞くと甘酸っぱい。笑

ちなみにニキラウダは来日したっぽぃです。
本人と俳優なかなか似てました。
当時はやけどの移植手術の技術はあまりよくなかったんですね。
でもこの不死鳥伝説のほうがあたしはドラマチックだと思うけどな。なぜ、ジェームスハントが主役なんだろう?

多分アベンジャーズで人気のある俳優を前に出しておいたのか、もういないからかな?と。
死んでから絵も価値があがるみたいな。

すいません。勝手に言ってます。

ニキラウダとジェームスハントは描かれてないけど、F3時代は一緒に暮らしてたらしいですね。
お金のない時代なので、一部屋に二人で、ハントがおんなのこばっかり連れてきて大変だったみたいなインタビューを読みました。


ジェームスハントは本人も体格もそうだけど、いかにもレーサーでかっこいいのに、ニキラウダはそうでもない。でも製紙会社が実家で超超超お金持ち。だけど親の援助一切なしで、本当に信じれるものがあると強いなーと、感動しました。ていうか頭がよすぎる。

ジェームスハントは天才天才言われてるけど、結果みると勢いでやってきてるだけですよね。
機械がよくて、腕がたいしたことないのに一度だけ優勝してそのあとは全くダメみたいなレーサー多いって聞きます。お金のかかるスポーツだから実力なくても運でって、運だけでやってる選手もいると思う。くわしくないからあんまり口出さない方がいいけど。
ニキラウダの方が成績的に本当の天才、実力者ってカンジですよね。
ニキラウダの復活映画でも、十分みたかったけど。

日本のアニメでもニキラウダをもじったアニメがあったらしいし、本当のヒーローってカンジ。
ただお互いすごく尊敬しあってるのはすごくわかる。あたしもジェームスハントみたいなタイプにすごく惹かれてしまうところがあるんすよ。考え方もニキのはすっごくよくわかるし、
人はこういう人に嫌でも惹かれてしまうんですよね。ただ魅力のある人は近づきすぎると危険。それを前提にしないで、ただ勘違いして凡人なのに近づいて痛い目観た人ってうらみつらみすごい。
やっぱり、魅力的な人は魅力的な人同士じゃないと、宇宙のバランス崩れるから、この二人はなるべくして親友だったんでしょうね。

映画そのものも、CGも使ってるけど、ちゃんと撮影してて、製作費やばかったです。
F1わからなくてもいいように、ていうかわからない人みて!知りなさい!ってカンジなのでわかりやすいから誰でも楽しめます。
映像が1800円で悪いくらい、いいシーンいっぱい。
これみれたらおなかいっぱい。

スージーとハントの結婚式の写真のハントがかわいすぎて、今あたしのiphoneジェームスハントのフォルダいっぱいにしてます。

かっこいー。やばいマジ。しかも昔のpicsがなんか味があっていいんだよねー。
また観に行くと思うので、たぶんまたRUSHについてかきそびれたことはかきます。



xx
Anna









0 件のコメント:

コメントを投稿