2013年10月18日金曜日

*お料理教室*




 







今日はお料理教室でした。お料理は先生の自宅レッスンで、すごく丁寧に教えてもらってます。
でもあたし楽しくておしゃべりばっかだ☺イタリアンを習ってます。

今日のメニューは
・ゴルゴンゾーラのリゾット
・プルーン風味のポーク
・アップルとベリーのクランブル

でした。
デザートも作ったよ ♥

私最近がんばれなくて、復習してなかったからこれからちゃんとすると心に誓ったよ。おいしいもん、おうちでも食べたい!!☺

あのね、ゴルゴンゾーラのリゾットはゴボウと大根を入れた野菜たくさんとれるちょっと変わり種レシピなんだって。
チーズはパルミジャーノ(風味が良い)とゴルゴンゾーラを使いました。

ポークはプルーンとよく合うのはじめてしりました。リンゴみたぃにポークと合わせるんだけどおいしい。ローズマリーもたくさんいれます。
今日のお肉は沖縄の豚なんだって。おいしかったなぁ~。全部いつもおいしいけど

あとベリーとリンゴのクランブルは、リンゴは紅玉で酸味があっておいしぃ~。りんごの季節だ。秋だね。
あったかいクランブルにバニラアイスを添えてもらったよ。


学校のこととかたくさん話したよ!

xx
Anna





0 件のコメント:

コメントを投稿