2013年10月5日土曜日

*カレルチャペック*



 

 






誰も覚えてないと思うケド、ダイエット宣言してからも変わらない食欲。。。。
ダイエットは難しい。自分のいつもの体重から今+3kg位あります。いけないボーダー超えたよ(;;)

自分の生活を見直すと、問題なのが
・体がゆがんでいる
・生活リズムが不規則
・甘いものをよく食べる
・運動をしない
・外食が多い。

ここがダメだと思うんだよね。
学校で試食があることと、付きあいとかで外食が多いのと生活が安定していなくて不規則なのはしょうがないと思いつつかなり問題。そして付きあいなくても、かわいいとかおいしいとか言われると食べちゃうし、ごはんよりお菓子が食べたい。

これじゃ痩せないよね。

いいところは
・自炊のときはだいたい玄米または置き換え
・野菜果物はよく食べる
・よく歩く
・お酒を飲まない

だと信じてます。でも、どれも効果があるか根拠ないんだよね。
玄米は太るとも言われています。果物には果糖があるので、ダイエットではない。お酒は飲んでいても極端に痩せてる人がたくさん存在しているのは事実。実際そばで観て本当にお酒を朝起きてすぐから飲んでても痩せている人を知ってる。歩くのはウォーキングの時間をとっているわけではなく単に帰り道人よりたぶん歩いているだけで、ダイエット目的ではない。なのでたらたら。。

痩せなきゃいけない理由が、
・疲れやすい。体が重いので健康上
・服がかわいく着れない
・一番が来月急に決まったりさちゃんとバリ旅行!!

りさちゃんにセクシーな水着を持ってきてと言われたので、痩せなきゃ(><)りさちゃんにも痩せてと言われた笑 おすすめはケーキだって(^^)笑

バリはガイドブック観てても雑貨、サンドレス、サンダル、水着、檄安いカラフルかわいい!
派手好きのアンナにとっては天国☺
りさちゃんにもとにかく安くてアンナの好きなものいっぱぃと言われたからめいっぱい楽しみたい!!

なんかもう歳なので、そんなにかわいくなりたい願望がなくなってきた。。。
もうハイミスでいーです。くらいな勢い。。もーめんどくさいのが合コンどこじゃなく、人と待ち合わせて合うとかすらちょっと考えてしまう。誘われたらもちろんうれしいに決まってるけど、なんか準備するまでに時間がかかる。
なので、健康と水着さえ着れればいいかなー。

ダイエットはやっぱりあたしは食事が一番楽なんだよね。
リバウンドも一番しないかな。
体質を変えるのが好きかも。運動をするとかは向かない。好きじゃないのが一番で、痩せたらもうやめちゃうから元通り。それより食生活を見直して徐々に減らすにする方がそれがふつうになって長続きするし、自分の体重にもっていきやすい。
プールが好きだからときどきプールとかは入れるつもり☺

あと一か月切ったけど、とりあえうこれでやってこうかなーと思ってます。すぐに減らすのはうまくいかないから徐々にかな。
ごはんは興味ないけどお菓子好きなとこが心配。夜中でもお菓子食べるときあるもん。。。
冷蔵庫にいつもお菓子いっぱいなのがまず問題かも。。。

★★★

興味のないダイエット話を長々しちゃったけど、ひさびさカレルチャペックに行った話を♡
なんか最近気分が浮かないので、とにかくひきこもらず、ひまならお散歩にしてます。
別に六本木、新宿から吉祥寺まで歩いて帰る必要がなくなってきたので、まぁ優雅に井の頭公園散歩とかしてます。といっても雨で公園は最近歩かないけど。。。

カレルチャペック、前にいくみちゃんと行ったときに、ヒカリエにできて今閉めてるって言われてつぶれるのかと思ったらいつのまにかふつうに営業してました。
しかもメニューかわいくて、今月はハロウィンにちなんだマザーグースのメニューでした。
来月は大好きなアリスらしい。毎日行くかも。そしてマネして作るかも。

店内おひとりさまでいっぱい。一人できてアフタヌーンティーをNjoyとか吉祥寺はなんかほのぼのした街だよね。
きどってないのにちょっとNjoy。

アフタヌーンティーはそそられたけどあたしイギリスのお菓子基本きらいだから、プリンセットにしました。
飲み物はハーブティーだよ。ハロウィンだからかぼちゃぷりん♡

カラメルソースをあとからかけるらしい。
カップはお持ち帰りをあとでもらえます。ぷちぷちにくるんで、袋ごと渡されるって親切だね。
しかもかわいいし♡ハロウィンのティーパックのサンプルもくれました。


ミニアフタヌーンティーがかわいくて帰りに買おうと思ってけど、お皿を計算するとクッキー2枚かスコーン1個しかむりだなぁと思って、悩んで悩むことにしました。笑

定番だしもうちょい考えてみよ。

xx
Anna












0 件のコメント:

コメントを投稿