2013年10月28日月曜日

*ブリオッシュ/パン・オ・オリーブ/パン・オ・オニオン*

 先生が前日一般の人向けのワークショップで教えたプルーンとくるみのブリオッシュ。
たてに食べてとか言われた☺
これすっごぃおいしくてワークショップ出ればよかったとかなり落ちた(;;)本当においしくて感激でした。


 

 

試食のパン。ジャムなしでおいしかったブリオッシュ♡先生に太って制服きついって言ったらじゃぁ食べてダイエットで運動すればいいよって言われた。笑






あたしの作ったブリオッシュはあたまがでかくなtってしまった。
大きさは5分の一が頭!
あと、ゆびにライ麦粉をもっとつけてと言われた。接着が甘かったらしい。

あたしの作ったパン3種類。ブリオッシュ成形で2種類。オニオンは失敗したけど、みんなもだった笑

前回の授業で作ったパン!
あたし下手だ(;;)ブリオッシュはちゃんと習いたいってずっと思ってたから習えてうれしかったです。
先生ちょっとスペインに行かなきゃいけなくて、あとパリに帰っちゃうらしぃ(;;)日本楽しかったらしくて日本語覚えたいとか言ってた☺先生かわいい☺
オリーブのパンとオニオンのパンは油分、水分多くて手ごね大変でぐったりでした。しかも一人でできなくてほとんど先生に手伝ってもらいました。
ブリオッシュは機械ごねでみんな同じ生地のはずなのに、先生のはめちゃくちゃおいしかった。
ブリオッシュのパンペルジュの本あるらしいので、ちょっとアレンジして食べきりたい。あたしブリオッシュパンの中で一番好きでぇ・・・☺
ブリオッシュ習いたくてパンの勉強しにきたと言ってもいいくらぃブリオッシュはなんか特別。
だってマリーアントワネットのパンじゃん。お姫様だよ!
ルリジュージュが修道女のお菓子ならブリオッシュは僧侶のお菓子。
このクラシカルなかたちは座った僧侶なんだって。
たまごとバターの香り。それにバニラをたっぷりでしょ。すごぃリッチだよ~。
先生とpicsとったからのせたいけど、あたし半目(;;)



xx
Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿