2013年10月14日月曜日

*クロワッサン/プチパンファンテジー*

<
 


 
今日は、パリ校の先生がいっぱぃパンくれておやつだらけだったよ~☆
まもるさんが作ってるパンがロビーで売ってるんだけど、帰りに買おうとするといつも売り切れなの。。パンすごぃおいしいんだよ!!だから学校で焼きたてもらえていつも幸せです。いっぱい動く前は先生がおいしいパンかならずくれるの!ちょっと自慢しちゃうな♪
 
これはオレンジのジャムみたぃなのが入ったブリオッシュで、プラリネ(たぶん自家製)を縫っていて表面が香ばしくて甘くてパリパリ、なかのオレンジはさわやかでおいしかったー
 

 

 





これも先生が作ってくれたリンゴとレーズンのパン。ブリオッシュだと思う!表面のリンゴも食管がアクセントでおいしくて、アンナ2個食べたの(笑)






それで今日作ったのは

・クロワッサン
・パンオショコラ

この2つは同じ生地から成型だけ変えます。
バターたっぷり

でも、結構乾いちゃった。、ちょっと失敗。
今日のメインは4つ折だからいいけど、悔しいかな。

これからもクロワッサンは何度も出てくるから、次回からもっと上手にやろ(^^)
クロワッサンは家でかなり作ったからできると思ったけど、たくさんコツみたぃなポイント教わって、ぜんぜんちがかった。だいたいは一緒だけど、でも教わるとぜんぜん別

あたしは今まで伸ばす作業が甘かった。ガタガタしてたし、幅も足りなかったし、キリがないくらいだめなところがうかぶ
でも、折込キッチリいくとやぱり違う。
しかもフイユテとまた少し違うの。











プチパンファンテジー

バターが入るのが前回と大きく違うところかも

ブルーポピーシードでハリネズミを作ったよ。目はドライカレンズ
目がとれちゃって、焼けてからいそいでつけたよ!
こげたのはおいしくないからもう使えないらしい。
なんかかわいいでしょ。みんな表情が違って、人のっみるのたのしいね。
みんなかわいー!ってハリネズミ大人気だった♪しかもおいしかったし


なんか楽しいな~本当♪

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿