2011年8月31日水曜日

コクリコ坂から

P8271079a 


六本木の映画館で、『コクリコ坂から』みてきました。


観ようか悩んでたんだけど、最近映画観すぎてもう結構見ちゃったので、思い切ってコクリコ坂。


アリエッティとかジブリ最近あんまり好きじゃなかったんだけど、これはおもしろかったかな。


原作は少女マンガみたいです。


戦後東京オリンピック目前の日本で、横浜のとある高校で明治時代に建てられた由緒正しい建物を壊すか保存すべきか論争が起きてたんですけど、そんな中からであった海と風間くんの話みたいな....


 


風間くんの声が岡田くんだったみたいなんですけど、最後まで納得いかず(笑)


全然違うんだもん!


 


でも、ジブリやっぱり人気なわけ映画観るとわかりますよね。


いいな~やっぱり


 


XX


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿