2011年8月30日火曜日

節エネデリ

P8271041a 


また六本木でお料理習ってきました。


今月は、節エネデリということで、パスタを火で茹でないお料理とかすごくエコなテクニックをいろいろ教わってきました。


メニューは


  • おからとひじきのミネラルコロッケ/チーズチップス

  • 小エビとグリーン野菜のバジルマヨネーズ

  • アボカドチーズのライスファルシー/冬瓜のジュレがけ

  • 電子レンジで作るガトーショコラ

  •  


    おからのコロッケとかヘルシーなのにおいしい。しかも油を使わずできるんです。


    スゴーイ!


     


    パスタなんですけど、沸騰したお湯を止め、そこにパスタを入れて蓋をし、1.5倍のゆで時間お鍋のなかに入れておくと、なんとパスタが茹で上がっちゃうんです。


    なんか一時期、電子レンジでパスタをゆでるとかも流行りましたよね。そういうカンジなのかな?


     


    お料理はなかなかおいしくできました。


    お弁当とかに使えそうなMENUだったので、行ってよかった。


    一緒に授業受けた方はおもてなしで作ってみるって言ってましたよ(^^)


     


    XX


    Anna



    0 件のコメント:

    コメントを投稿