2011年7月24日日曜日

沖縄食堂

P7249865a 


今日は六本木でお料理教室に行ってきました。


MENUは沖縄食堂ということで、ゴーヤを使ったレシピです。


 


作ったのは


  • ゴーヤーの炊き込みご飯/ゴーヤー豆腐

  • シブイ(冬瓜)とマーミナー(もやし)チャンプルー

  • ソーキの照り焼き・シークヮーサードレッシングサラダ/イリチー(昆布の炒め物)

  • 紫芋のポーポー

  • といったカンジです。


     


    お豆腐はすりおろしたゴーヤをゼラチンで固めてつくりました。


     


    P7249868a 
    チャンプルーやスペアリブ、シークワーサを使ったドレッシングのサラダにこんぶと豚肉の炒め物など、ほっとする味がいっぱぃ


     


    P7249858a 
    炊き込みご飯にもゴーヤを使いました。


    ちょっと苦い...lol


    P7249859a 
    デザートは紫いものポーポー


    さつまいもに紫いものパウダーとシークワーサの果汁を混ぜて春巻きの皮でつつんだものです。


     


    今日はかなりボリューミーでした。


    でも自分で作ったと思うとおいしい


     


     


    XX


    ANNA


     


     


     


     



    0 件のコメント:

    コメントを投稿