2012年5月29日火曜日

文句を言うのはやめろよ…雨はぼくらに必要なんだ…雨が降らなきゃ何も育たないし何も飲めない!だから文句を言っちゃいけないんだ 

ある材料で作れそうだったので、ミルクココアプリンも作っちゃいました。とっても簡単なので作り方(^^)v


P5290966a
まずミルクを温めます。沸騰する直前でとめます。


P5290967a
卵黄をほぐします


P5290968a
そこに、砂糖、塩、ココアを入れます


 


P5290970a


さらにコーンスターチ


P5290972a


そこに先ほどあたためた、ミルクを少しづつ加え混ぜます。


混ざりきったらそれを鍋に戻します。


P5290975a


中火で、あたためダマにならないように木べらでかき混ぜます。


1分半くらいするととろみがついてきます。それからはあっというまに固まるのですぐに日からおろします。


P5290978a


好きなカップに(私はお気に入りの白のファイアーキングのコーヒーカップにしました!)そそぎます


P5290980a


そのままだと膜をはってしまうので、ラップをぴったりとはりつけあとは冷蔵庫で冷やします。


ある材料で、こんなに簡単にできてしまうんです!プリンは大好きだから、もっとたくさん作ってもよかったな(^^)


再び鍋に戻しあたためるとき、木べらでかきまぜることさえしっかりするのが大事かな?本当にあっというまに固まりはじめちゃうので(^^)b


明日試食してみます!好みで生クリームなんかトッピングするのもいいかもね


 


xo


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿