2012年5月29日火曜日

いっしょにすごした幸せな時をどうして忘れられるっていうの?

P5301003a
今日は、ミルクココアプリンとバナナマフィンを作りました。


バナナマフィン、シナモンが香り、くるみが香ばしくてとってもおおいしくできました!ヨーグルトを使うから味もひきしまってとってもおいしい!はちみつで甘さを出すのですが、それがとても優しい味になります。マフィンがキライでも、これはおいしく食べれると思います。


マフィンは膨らみが悪くならないようにざっくり混ぜて作るんです。そのおかげでとっても簡単にできちゃう!!とっても好評ですよ!トッピングのくるみとシナモンはいらないかな?って思ったけれど、これがあるとないとじゃ味に大きな差がでてしまうかも(^^)v誰かにあげやすい形だし、朝ごはんにもぴったりかな?なんて考えてます。


せっかくなので、ざっくり作り方ものせておきます。


P5290981a
P5290982a
P5290983a
たまごをほぐし、そこにヨーグルトとはちみつを加えて混ぜます!


P5290984a


大きいボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖をざっくり混ぜます。


P5290985a
P5290986a
ボウルのなかに溶かしバターを加えてざっくり混ぜます。


混ぜ過ぎると、ふくらみが悪くなっちゃうので、ざっくりと!


P5290987a
そこに最初にといだ卵を加えて混ぜます。そして、小さく切ったバナナをつぶして加えます


P5290988a


そして、トッピングのくるみ、お砂糖、シナモンを混ぜて、あとはタネをマフィン型に流し、トッピングを載せて焼くだけ


P5300999a


オーブンで焼いていきます!カップの大きさによって焼き時間はかなり変わるので、何度もたしかめながら焼きました。


今日は、30~40分くらいかかっちゃったかな?少しよくばりすぎたみたいです(^^)


でも、焼いてるだけで、シナモンのとってもいい香りがして食欲がそそられました。出来上がりもとってもおいしくできてかなり満足です。お菓子を作るときってとっても幸せを感じます。誰かに喜ばれたいって気持ちがそうさせるんでしょうね。こんなに簡単ものができるってことがすごくおもしろいし、次の過程を考えながらやるのがすごく楽しいです。やっぱり、ものを作ることが大好きです


xo


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿