2011年9月24日土曜日

Whoopie Pie

P9231624a 
P9231626a 
P9231625a 
P9231634a 
P9231640a 
P9231643a 


アメリカ東部のアーミッシュにより伝わったといわれるウーピーパイ


NYの人気スイーツみたいですね。


子供たちがおやつに出されて「Whoopie = うわぁーぃ」と叫んだことからウーピーパイとう名前だとか♪


本当にHAPPYになれるスイーツ


森永製菓のセンゼルパイの原型はこのウーピーパイだと言われています。ケーキサンドイッチみたいな感じ。


柔らかいクッキーで、マシュマロとかバタークリームを挟んでいます。


 


 


そのウーピーパイのお店が代々木上原にあるんです(^^)


代々木上原『チャプチーノ』


カラフルなウーピーパイがたくさんあって、どれにするか悩みますー(><)


あたしは、ピスタチオのウーピーパイ『ゴッホ』にしました。もうひとつは『クラシック』っていう定番?のチョコのウーピーパイ


 


なんか笑顔になれるおやつ。


あたし、お菓子作りがすごく好きで本当にコレは特技って言ってます。だから気になるスイーツは絶対食べに行きます!!


(という建前の食い気なんだけどー・・・(笑)


やっぱりいっぱい食べなきゃわからないし(^^)気に入ったものは作ってみたいしね。


今はクックパットとかあるからすごく便利ですよねー。


 


あっウーピーパイ代々木までいけない場合はディーン&デルーカにもあるみたいですよ♪


 


XX


Anna


 



0 件のコメント:

コメントを投稿