2011年9月25日日曜日

OUR MAGIC HOUR

今年のテーマは『世界はどこまで知ることができるか』


会場は4か所で、Bank Art studioNYK、横浜美術館、YCC、新港ピアでやってます。


メインは、横浜美術館とBank Art StudioNYKだと思います。あたしは、新港ピア以外の3か所回ってきました。バスがでてるんですけど、結構離れてるので回るのが大変ですべていけませんでした。


でも、チケットは2日間通しで使えるので、もし続けていけるのであればのんびり回ることも可能です。でも、Bank Art Studio NYKだけでも十分じゃないかな?あと、時間があれば横浜美術館かな。


 


P9201439a 
最初に向かったのは、横浜美術館


みなとみらい駅で降りるのがいいと思います。


 


P9201447a 
外には、12か月各月のオブジェ


立体は迫力があっていいですよね。あたしは、5月生まれなので5月のオブジェの前で写真撮ってみました♪


みんな自分の月を一生懸命探して写真撮ってましたよ


 


P9201449a 


P9201473a 
会場は広いです。


 


P9201450a 
パフォーマンスとか映像が多いですね。もちろん立体や絵画などもあります。


これは、ビーズか何かをたくさん集めたもの。なんか森美術館で以前見たアイウェイウェイのと似てるような気が・・?


アイウェイウェイのときパール(?)をたくさん集めたものを観たのを思い出しました。


ボリュームがあると、違うものに見えてきますね。


 


 P9201452a


P9201453a 
P9201454a 
IMG_5869a 


東京に来てからハマったことの1つ。休日の美術館。


オーディオガイドと共に自分の世界に入り込むのがいい。


 


IMG_5871a 
IMG_5872a 
 IMG_5873a
IMG_5875a 
IMG_5876q 
IMG_5877a 
P9201461a 
IMG_5878a 
 
IMG_5882a 


結構映像とかが多かったかな?平日なのになかなか人もきてました。


いつも思うけどやっぱり現代美術は、解説がないと難しいです。


ちょっと長くなっちゃったので、次のブログでほかの会場はまた紹介します。


 XX


Anna


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿