2013年11月18日月曜日

*不思議の国のアリスのアフタヌーンティー*

 



 

 







ずっと行きたかったカレルチャペックのアフタヌーンティーに行ってきました。
渋谷から吉祥寺は一本でいけるけど、徒歩圏内と電車を使うのはやっぱり違うし、行こう行こうで、えいってなかなかならなぃから、行けるうちに!!

カレルチャペックのアフタヌーンティーはいつもやってるんだけど、今月と来月だけは、特別!
だって大好きなアリスのアフタヌーンティーなんだもん。
イギリスのおかしってキライなのが多いけどカレルチャペックのおかしはハズレがない!
優しくおいしぃから、超好きだよ。

アフタヌーンティーは
ホットアップルティー(ウエルカムドリンク)

オレンジとチョコの小石スコーン
ラズベリーの小石スコーン
マッドハッターの帽子ケーキ
おかしなきのこメレンゲ
怒れる女王のチーズビスケットとトランプのビスケット
三月うさぎの隠れトライフル
自家製ミンスパイ
ハーブティー(グッドナイトティー)

です。
三月兎のトライフルはグラノーラです。素朴な。。
ミンスパイはじめて食べたけど、やっぱりアレです。おもったよりはおいしかtった。ブリジットジョーンズよくやけ食いできたなぁーとか思っちゃう。
でもミンスパイはあたしのつくりたいものリストに入ってるから、もっといろいろ食べないと。
中のドライフルーツは瓶詰で売ってるものらしい。
フレンズでジェニファーアニストンが、肉が入ってるイギリスのおかしっていってたけど肉は入ってないはずです。
チーズビスケットが超おいかった。メレンゲとクッキーは食べてません(;;)
マッドハッターケーキはロールケーキですね。アイディアお菓子だ。
前にイギリスのアフタヌーンティーみてたらホテルとかでアリスをイメージしたかわいいアフタヌーンティーいっぱぃあった ♥
いいなー


xx
Anna












0 件のコメント:

コメントを投稿