2013年11月27日水曜日

*検討中のもの*


お店の方が、写真をとっておいて引っ越しが終わってからゆっくり検討してください★とおっしゃってくださったので、今考えてる照明。
ピンクゴールドがめずらしかわいくて、これにちっちゃぃシェードつけたらかわぃいんじゃなぃ?とか思ってるけど、照明は2か所必要で、(今は前の人が忘れていった蛍光灯がついてます笑)ピンクだと、バランスとりづらいかなって悩み中。ピンクゴールドって他にみたことがさほどなぃ。
ピンクにはシロがあうって言ってたけど、それだったらシロとアンティークゴールドとかシロにシロの方がいいのでは?とか思ってしまう。
新しいおうちになって結構たってきたのに、未だダンボールがまだ積んであります。
お部屋は若干ひろくなったけど、キッチンが犠牲に。。なので、結局家具はだいたい捨てたり実家に戻して考え直しになりました。

お部屋の特徴は、決めたときに古いけど、造りがしっかりしていることと、自分で好きにかえやすくておもしろぃかも!
というところがポイントでした。
バルコニーは2か所。
幅170cmくらぃで、高さが190くらい。
1か所は屋上につながってて、一か所は道路に面してるカンジかな。本当に古いの。でも素敵な建物だよ☺NANAみたーい☻とか思ったくらぃだもん笑
古さをいかしてアンティーク風の部屋にしたいなって思ってる。

照明は部屋に2か所。
ただし後付けタイプなので、シャンデリアみたいに隠せる根本がなぃとだめ。
シャンデリアは好きな部屋の雰囲気にあうから問題なぃとして、、、
何もないと1から決めないと。
できたら片方のバルコニーの前はなにもおきたくないけど、本当に何もない部屋。
収納スペースが1つもなぃんです。。。。
考えるの難しくなってきた。。。

それとみつからないのがダイニング。
ダイニングはできたらシロのアンティークがよかったけど、なかなかなくてもうフレンチカントリーでいいかなくらぃに思えてきた。
だってみつからない。

最低90×90、高さは外国サイズで高めが希望。
そうするとイギリスのローラアシュレイみたいなカンジ。ただしお値段はするし、なかなかワンルームにおけそうもない。
IKEAでみたのは大きすぎて、絶対ムリ、おけない。
日本の通販は高さがない。そしてシロがなかなかない。あってもつやつやして安っぽい印象。安いけど。実際。
雑貨屋っぽぃインテリアショップはサイズが小さすぎるのと低すぎる。全然だめ。
というわけで歩き回ってるけど、いまだみつからず・・・。

カーテンはオーダーでいいかなーと思ってるけど、最低1週間。
ローラアシュレイでいいかなーと思っているけど、もっとかわぃぃの探してなかったらにする。
レースはかわいいのどこでもあるけど、好きな柄はなかなかみつからない。
遮光が安全かなーと思ってるけど、下の階でもないし、そこまで日当たりはよくないから、遮光じゃなくていいと思ってます。
TVは一応あるけど、DVDしかみれない。(今度のお部屋は以前スタジオとして使われていたため、電波がないです)逆にいうとDVD見るので、しっかりしまえるTV台が必要。
今は業務用のブティックハンガーに洋服をかけて、最低限のこして実家に送ったのでロッカー必要かな?って思ってます。私洋服貴族。笑
ベッドは、前のベッドは捨ててアイアンベッド(シロ)をおきました。かわいくてお気に入り♡
一瞬ちびまるこちゃんのはなわくんみたいなお姫様ベッドにしようかなって思ったけど、高さのあるものは狭い部屋ではNGなので、諦めました。
天蚊帳つけるからいい、また。笑

カーテンはピンクだと思ってたけど、最近ガーリーな寒色もいいなーって思ってます。
カーテンはうそみたいにボリュームのあるカーテンとかいいな。
難しいから無難な両開きになりそうだけど。。。。

細かいこというとヘッドボードになにかアクセントになるものつけたい。ウォールステッカーははがせるって聞いたからそれもいいなーって思ってるけどせまいから壁際にあるので、バランス悪いかも。

ちょっと図面にして考えます。

xx
Anna










0 件のコメント:

コメントを投稿