2013年11月19日火曜日

*クリスマス*

jillstuartのクリスマスの広告がかわいい♡一瞬お買いもの中毒な私かプラダを着た悪魔のジャケットぽぃとか思った♡笑

お部屋のこと考えて、ちょっと今停滞気味。。
もー時間がなぃと思ったら放棄したくなりました(;;)

意外性がなくて、申し訳ないですが、私は白家具が好きです。
白家具じゃなぃといきれないです。とにかくシロが昔からロマンチックな色なんです。脳内お花畑の女なので、シロなんです。
ファブリック系はピンク、ピンクにちょっとアクセントでミントとかケリーグリーン、ティファニーブルー、パープルをまぜたくなるときはありますが、基本シロです。
服も白×ピンクが一番です。
洋服で好きな組み合わせは、赤×黒×シルバーまたはピンク×シロ×ゴールドです。

なんかミーハーで好きなものが多いんだけど、あんまり好みは変化しません。
ちょっとまとめてみようかな?

お部屋はアンティークっぽぃのが好きで、丸みのあるものが好き。
丸テーブルとか、ちょっとラウンドした窓とか、格子とかとにかくクラシカルな部屋が好き。
シャンデリアも好きだし、クリアなものも好き。
タッセルも好き。タッセルははじめてリンホーリンをみた小学生のときからずっと好きです。
リボンは大好き。やぱりサテンとか艶のある素材、あとはちょっとラグジュアリーなベロアみたいな素材好き。
フリルも好きだし、花柄は好きだけど、甘すぎるからカーテンとかにはしない。
大きい部分は印象が決まるから、無地とかストライプとかドットとか主張しない柄が好きかな。ダマスク柄みたいなのも好き。目立たない方が好き。その分かたちであそびたい。ヒダをたくさんつくるとか、バルーンにするとか、ソファも無地か無地にみえる柄、色使いがいいな。
インテリアはエイジング加工がしてあって、猫脚とか好きだけど、やりすぎはおばあさんみたいで、イヤ。
スタンドはあればあるほどいい。スタンドとクッションは多ければ多いほど好き。
子供部屋みたいな印象が好き。本当はカラフルな家具が好き。グリーンとかピンクとかの家具が好き。壁はできたらピンクがいい。ペンキとかでぬっちゃうカンジでいいなー。バービーっぽくていい♥
スウィーツのモチーフとか、ファッションモチーフ、あとお人形が好き、光にあたってキラってなるものがイイ。シャンデリアとか反射してきらきらくらぃがちょうどいいから、とくにカットとかこだわってない。
ローラアシュレイ、ラルフローレン、リンホーリンがインテリアは子供のときは好きだったけど、
ローラアシュレイは作りがダメだし、最近迷走しすぎて、ちょっと。
ラルフローレンはやっぱり花柄とかキレイだよね。
リンホーリンは撤退したし、もともとシロのシロさが好きじゃなかったかな。小物は好き。

今全然いいのがみつかってないのが時計なんだよね。
かけ時計ずっと課題♡お花いっぱぃおきたいな~。シェルのモチーフも好き。
鳥かごも好きだし、トルソーもおきたぃ ♥
ウォールデコはいっぱぃめが好きだし、香水瓶もたくさん並べたい♪キャンドルもたくさんほしー。いっぱぃならもうIKEAか!?♡笑

ちなみにお洋服は、エディスリマンみたいなのがかなり好きだったりする。でも、私はムリです。。笑
エディスリマンディオールとかみたときもうヤバイって思ったもん!
なんか少年っぽぃようなカンジがあって、ミックジャガーみたぃなカンジもして好き。
ていうか格好てきにはミックジャガーみたいなのが好きなんだよね。70年代のロックスターってカンジがたまらなく好き。
でも、女の子っぽぃのはずっと好きだよー。
バービーみたいなカンジが好き。スカートが短くて、ウエストがハッキリしてていろ使いがハッキリした使い方がかわぃぃ ♥タイトとかふわっととか、っふわっとのバービーはディオールっぽぃイメージ、タイトなバービーはシャネルっぽぃ。
バービーにしたいって思うから、アクセとかシャネルのちょこちょこいれるの好きなのかも。
なんかいかにもってカンジがバービーぽぃんだよね。
あと不思議のくにのアリスみたいなのが好き♡クラシックで少女っぽくて、古典がいい。
アリス好きだから食器とかうさぎモチーフとか超あつめてる。お菓子もお茶もアリスの影響かも♡

人でいうと
リンジーローハン、ジョニーデップ、キャサリンメーニッヒ、スカーレットヨハンソン、土屋アンナ、アベサダヲ、かーくん、ウィノナライダーが好きだよ笑 
自分で言ってて笑っちゃうけど。

若いでデザイナーだとシャーロットロンソンとかかわぃくて上品ですごぃすき ♥vivienne westwoodも好き。なんか本人がおばあちゃまになってもファンキーで好き。やなぎみわのマイグランドマザーシリーズにでてきそうな理想のおばあちゃま。

お菓子はアイスが一番好きだし、飲み物はハーブティーが好き。レモングラス好きだから、ベランダで育てられないか考えてる。できそうじゃなぃ?

香りは、甘すぎないのが好き。ちょっと元気なカンジかさわやかなのが好きだよ。
今使ってる香水は、ジューシークチュールメインであと気分をかえたいときにクロエ、マークジェイコブス、ジルスチュアートの一番最初にでたやつ。を使い分けてるよ。ほぼジューシークチュールだけど。
お花は、デイジー、ユリ、ガーベラが好き。
化粧品は、ほぼジルスチュアート中心でピンク系が好き。チークとかピンク系がいい。
でも、ジルスチュアートはかわぃぃけど、使えないのがあるからそういうときはディオール、アナスイだよ。
ネイルはシャネルかOPIが好き。ブルーが一番好きかも。トルコ石っぽぃ。ラメはないマットなピンクも好き。
ネイルだけラメ好きじゃなぃかも。。
アクセサリーはずっと同じのを使い続けてるよ。だいたいシャネルかジャスティンデイビスのどっちか。高校生からまったく同じの使ってます。
ネックレスは華奢がいい。なくてもいいくらぃ。ピアスとリング、バングルは存在感のあるもの好きかな。
動物はうさぎが好きで猫がキライ。子猫だけ好き。
食べ物は淡水魚がキライで、色のない食べ物が好き。
靴はぺたんこが好き。バレエシューズあつめてる。
お部屋着はジェラピケかなり集めてるよ。なんか子供のときの気持ち思い出してしまう。笑よくわかんない。笑
絵はアンディウォーホル、ミュシャ、ジェイミーリード、ドガ、ゴッホ(の晩年だけ。。)が好き。

なんか対局したもの両方好きだから思い返したら、自分は自分ないんだろうなって思った笑
ダメ女。

xx
Anna


















0 件のコメント:

コメントを投稿