2013年11月13日水曜日

*マルキサ*

道端で売ってる果物やお菓子。結構よくみかけました。車をとめて買う@山の上

スナック、フルーツ、ナッツ。ほかにもいろいろみかけました。

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツはどこへ行ってもあたりl前。食事のとき必ず最初にだされる

パッションフルーツに似た赤い実のフルーツはテロングブランタ別名オランダナス。すっぱいらしい

バリのは中が白くて、外側はオレンジ色。甘い。黒いのはすっぱいからシロップにするようなんだって

あとでわかったのは、わりやすいやわらかい皮の部分がある。

パッションフルーツ本当に好きであたし一人でずっと食べてた。タネはすっぱぃけどね。すごくあまい

オレンジのパッションフルーツ♡パッションフルーツはインドネシア語でマルキサ


りさちゃんと山の売店でパッションフルーツ買いました。パッションフルーツ好きなの覚えててくれたぁ♡
私が知ってるパッションフルーツは中が黄色で外側がくろっぽぃ。
でもそれは、シロップ用にするんだって。すっぱいからそのまま食べないみたい。

そのまま食べるのがこれってはじめてみた色。おれんじの皮になかがしろくて、あまーい ♥
タネはすっぱぃけど、水水しくて本当においしい。
インドネシア語ではマルキサっていうんだって。


xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿