2011年10月14日金曜日

ドラクエ展

PA081781a
10月8日~ろっぽんぎの森美術館でドラクエ展はじまりましたー。


もちろんあたしは当日に行ってきましたよ。なんかめずらしくすごい混んでました。みんな遠方からきてるのかリュックしょったお兄さんがたが、「緊張するなー」とか言って並んでました。


 


PA081741a
会場のマップ。こんな感じになってます。


 


PA081742a
PA081750a
最初に自分が、戦士、武闘家、僧侶、魔法使いの4つから自分のキャラクターを選択して、クイズを解いていく仕組みになってます。


 


PA081753a
あたしは魔法使いにしてみました。


簡単なクイズが5問


 


PA081761a
PA081764a
PA081766a
オブジェとかドラクエの原画とかがみれます。写真はとれないんだけど、原画はなかなか観てて楽しいです。


さすが鳥山先生♪かわいいキャラクターでわくわくさせてくれます。結構のボリュームあるのでみごたえたっぷりです。もんすたーのキャラクターができるまでの過程とかもみれていい。


 


あと、モンスターとみんなで戦ったりもします。ゲームの世界にいるみたいにしてくれます。


最後に、クイズの答えで勇者の称号もらえます。これがあると次回入るとき勇者のキャラクターを選択できるそうです。


 


XX


Anna



0 件のコメント:

コメントを投稿